【どれくらいで歯が白くなるの?】気になるホワイトニングの効果

【どれくらいで歯が白くなるの?】気になるホワイトニングの効果

治療

オフィスホワイトニングの効果

長堀橋エリアには数多くの歯科医院があるので、気軽にホワイトニングを受けることが出来るでしょう。ホワイトニングの効果についてチェックして治療を受けると良いですよ。基本的にオフィスホワイトニングは濃い濃度のホワイトニング剤を使用しているので1回の治療でも白い歯を実感することが出来ます。そのため、オフィスホワイトニングでは1~3回ほどの施術でも問題ないと言えます。

ホームホワイトニングの効果

ホームホワイトニングでは自宅でホワイトニングを実施するので、使用する薬剤はオフィスホワイトニングと比べて濃度が低いです。そのため、オフィスホワイトニングよりかは効果を実感出来る期間が長くなります。歯が白くなったと感じるのに2週間近くかかるでしょう。なお、納得のいく白さにするまでは1~2ヵ月ほどの期間が必要になります。費用も安いのでゆっくりと歯を白くしていきたい方にはおすすめですよ。

より歯を白くしたい場合

最高の白さを手に入れる方法にオフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方を実施するデュアルホワイトニングがあります。このデュアルホワイトニングでは、オフィスホワイトニングで効率的に歯を白くして、ホームホワイトニングで色戻りを防いでくれるでしょう。大事な歯の白さを守っていきたい場合は、デュアルホワイトニングを検討してみると良いですよ。

効果を持続させる5つの方法

トリートメント剤の使用

着色汚れを防いでくれるトリートメント剤を使用することで、ホワイトニングの効果が持続するでしょう。歯のトリートメントは歯科医院で実施することも出来ますが、市販のトリートメント剤を購入することによって自宅でも出来ますよ。

飲食物をチェックしよう

なるべく色の濃い飲食物を控えるだけでもホワイトニングの効果は持続すると言われています。特にホワイトニングをした直後は汚れが付着しやすい状態となっているので、コーヒーやカレー、チョコレートなどの飲食物は避けた方が無難です。

ホワイトニング専用の歯磨き粉を使う

ホワイトニング専用の歯磨き粉が売られているので、ホワイトニングをしている間はその歯磨き粉を使用してケアをした方が良いでしょう。通常の歯磨き粉だと研磨剤の影響で余計に着色しやすい状態になる恐れもあるので注意が必要ですよ。

定期的にホワイトニングをする

定期的にホワイトニングを実施することで効果がいつまでも続いていきます。歯科医院でホワイトニングを受ける場合は主に数ヵ月に1回か半年に1回のペースで受けていくと良いでしょう。オフィスホワイトニングの場合は、定期的にメンテナンスを実施することです。

クリーニングも実施する

歯垢や歯石を取り除いてくれるクリーニングを合わせて実施することによって、ホワイトニングの持続効果がアップしますよ。着色汚れではない歯の表面に付着している汚れを落とすと、より歯を美しく見せることが出来るでしょう。

広告募集中